【自キ】省キーレイアウトのキーマップはセンスが問われる?【Acty-31】


 プレートの加工依頼どうしようかなぁ、なんて悩んでいる芥川です。早期終了または延長がなければ遊舎工房さんのレーザー加工サービスは最大サイズのみ、23年9月中は半額セール中です。



 さて、タイトルについてですが、Acty-31のキーマップを少しいじりました。というのも、シフトキーの位置が無理がないか? と今更気が付いたためです。シフト+Pとか、旧バージョンのマップでは押せる気がしません(もっと早く気が付け)。なので、CtrlとShiftを左右入れ替えました。……それでも指釣りそうな配置ですが(苦笑)。


 省キーレイアウトのキーマップはセンスが問われるんだなぁ、と思います。大きいレイアウトだと誤魔化せる部分が、誤魔化せる余裕がなくてボロが出る感じですかね。たぶん、layerキーのところにShift入れたりするんだろうなぁ……。いや、そもそも他の部分なのか? センスがなさ過ぎてそれすら想像も出来ません……省レイアウトでのキーマップ事情というかトレンド、私気になります!(好きな作品のヒロインの口癖)

 まあ、余所は余所、うちはうちよ~ということで。とりあえず組んで、実際に使ってみないとわからないこともあるでしょう。悩むのは、試行錯誤してから、ですね。


この記事はActy-45で書きました。

コメント

このブログの人気の投稿

【VARMILO】押下圧35g! デイジー軸ってどんな感じ?